セラピストブログ

2018 / 12 / 30  21:48

【京都府・精華町からご来店】たった4回の施術で輪郭があらまっ!ほっそり♪

京都府精華町町からご来店のMさま。な、なんと70代なんです!  お若い!お美しい!
 
もともとすごくお若く見える方なのですが、お顔の大きさとむくみやすさが悩みでした。
 
515C2A0A-558F-4C31-B99F-B81CE3C0F1BF.jpeg

ところが、、4回ほど施術させていただいただけで、顔幅がかなり細くなっちゃいました♪
 
ま、まるで別人ですね。
そしてわかりにくかった顎まで出現し、お肌にもかなり透明感が♪
 
「とても気持ち良くて全然痛くないのに不思議。」と言ってくださいます。ありがとうございます。(^ ^)
 
またのお越しを楽しみに待っていますね╰(*´︶`*)╯♡

 

2018 / 12 / 30  20:41

他の小顔系サロンとの違い。

当サロンのエンドリングフェイシャルと他サロン様の小顔矯正との違いについて簡単にお話ししたいと思います。
 
 
エンドリングフェイシャルとは神戸小顔カレッジの独自の理論に基づいた手技の事で、マーサはその認定サロンであります。
エンドリングフェイシャルを簡単に説明すると、まったく痛くなく最低限のゆるやかな圧とソフトなタッチでお顔のさまざまな悩みに対応し、元々のストレスのかかっていない状態へと導いてあげ、その結果、小顔になったり若返ったりする独自の手技の事です。
エンドリングフェイシャル技術について詳しく知りたい方はこちらをどうぞ♪
 
さまざまな種類や色々な手技の小顔矯正サロンがあってきっと皆さんどこがいいのか悩まれるところですよね。
 
 
ある程度の強い圧がお好みな方はギューギューと押したりする所に行くのもいいと思います。
 
しかし力を加えてその時は小顔になったとしても、無理な圧で変化させたお顔というのはすぐに元に戻ってしまいます。
 
脳が急激な変化を嫌うので危険を感じて元に戻ろうとするんですね。それが脳の機能恒常性という仕組みです。
 
 
マーサのエンドリングフェイシャルが他の小顔系サロンと違うのは効果が通常の3倍長持ちするという点です。
そのルーツは体を良くする整体の技術がベースとなっているため、無理な力を加えずにストレスや老化などでダメージを受けてしまったお肌や骨格を本来のストレスのかかっていない状態に導いてあげる技術であるため、痛みなくそして効果も長持ちするんです。
 
 
 
お金をだしてサロンに行くならやっぱりすぐに元に戻ってしまうのはイヤですよね。
そして同じ変わるでも痛いよりかは気持ちよく変わった方が良くないですか?
うちのエンドリングフェイシャルは骨格調整に入るとほとんどの方が寝落ちされます(*´∇`*)
皆さんもこの痛くない小顔矯正を一度体験してみませんか♪
2018 / 12 / 30  10:48

エンドリングフェイシャルって何?

当サロンで提供している小顔矯正(エンドリングフェイシャル)についてご説明したいと思います。
まず「エンドリングフェイシャル」って何?
聞きなれない言葉で「何それ?」と思われている方もいらっしゃるかと思います。
エンドリングフェイシャルとは、オールハンドで機械などは一切使わずに、まったくの無痛で骨と筋肉にアプローチし、お顔を変えていく神戸小顔カレッジのオリジナルの手技のことです。
このエンドリングフェイシャルの開発者であり生みの親である神戸小顔カレッジの主宰、杉江優美先生は身体の事を知りつくした整体の先生でもあり、その杉江先生が考案された独自の技術と理論に基づいた小顔矯正技術はとても安心して受けていただく事が出来ます。
当サロン*マーサは神戸小顔カレッジの課程を修了した認定サロンであります。


エンドリングフェイシャルの骨格調整はおでこ・頬骨・エラの3点の骨に働きかけ、ゆるやかな最低限の圧で骨を調整していき本来のまったくストレスのない状態に戻していきますので、まったく痛みなくさまざまなお顔の悩みに対応する事ができます。
頰骨とエラ骨を入れ込む事で顔幅を細く、さらに顎先も細くシュッと!
頰骨を上げる事によってリフトアップ効果が期待でき、リフトアップする事によって目立ってたほうれい線なども改善へと導いていきます。
またおでこの下がってた骨を巻き上げる事により瞼にかかってた負担も軽減し目をパッチリと!
左右のバランスが悪い方やお顔が歪んでいる方もこの骨格調整でじっくりと調整していきます。
そしてお顔の下層の滞っていた水分、老廃物、リンパ液、細胞間質液などをすべて流し新しく循環させることによって、むくみやくすみなどを改善へ導き、くすみが改善されるとお肌に透明感も出て若々しく見えます。
一般的なリンパマッサージとの違いはその流す水分の量にあります。いっさいがっさい流していきますのでそれだけでお顔がシュッとなります。
さらにこのエンドリングフェイシャルは筋肉の形状も変えていきます。筋肉はストレスや老化などで硬くなると落ちていってしまいます。それがタルミなどにも繋がるのですが、筋肉の調整をしていく事で昔の柔軟性のあるしなやかなでハリのあった肌を取り戻していきます。
ハリが出てくるとそれだけでも若返って見えますよね♪ 
目指すはマイナス10歳肌であります♪
そして痛みなくゆるやかに変えていくので、戻りにくく効果が長持ちするのも特徴です。
変化が落ちついてきたら3週間に1回程度のお手入れでも効果が持続いただけます。
興味のある方はぜひ一度、体験してください♪
2018 / 12 / 29  23:45

[施術の流れ]

お出迎えからお見送りまでの流れを簡単にご説明したいと思います。
 
【カルテに記入】
 
 まずカウンセリングシートにご記入いただき、アレルギーの有無やお客様がどのような事で悩まれてるかお聞きします。
【カウンセリング】
 
当サロンのエンドリングフェイシャル(小顔矯正)がどのようなものかをわかりやすくご説明し、丁寧にカウンセリング致します。


 
【背中を軽くマッサージ】
 
うつ伏せに寝てもらい、背骨と骨盤をゆるゆる〜っと緩めていきます。時間は5分ほどですがリラックス効果と小顔効果がアップします。これが気持ちいい〜♪


 
【施術準備】
 
仰向けになってもらい施術の準備に入ります。
お化粧をされてる方はこの時に落とさせてもらいます。(アイメイクは落としません) オイルがつかないよう髪の毛とお洋服をタオルでカバーします。
 
【施術スタート】
 
*水流し*
まずは水流しを始めていきます。皮膚の下層の水分をぜ〜んぶ流していきますよ〜。かる〜く撫でていくだけで淀んで滞ってた老廃物やリンパ液などをぜ〜んぶ流して新しく循環させます。
これだけでもかなりお顔がシュッとします。
*筋肉の調整と骨格調整*
次は筋肉にアプローチしながら顎のラインをスッキリさせ、張りを出したいところはプリッとさせます。
骨格調整で骨を本来のストレスのない状態にゆるやかに戻していき、頰骨は寄せて上げる事によってリフトアップさせ、ほうれい線を目立たなくしていきます。
またおでこの骨を巻きあげることにより、瞼への負担を和らげ、目の疲れの改善も期待できます。
左右のバランスが悪く歪みがある方もゆっくりと頰骨にアプローチし、目の高さなど左右差を揃えていきます。
この時点でほとんどの方が寝落ちしてます(笑)


【ホットタオル】
あったか〜いホットタオルでオイルを拭き取ります。じんわり〜ほっこり〜♪
 
 
【シートパック】
仕上げにお顔にシートパックをのせて、その間にTDE美容エネルギーによる美肌調整の施術に入らせてもらいます。お顔には一切触れません(気功のようなものです。)
この美肌調整でスーパー美白とスーパー保湿を促進させお肌のキメと水分を整えます。
そして髪の毛までみずみずしくツルッツルッに♪
【施術終了】
 
最後に鏡でお顔のチェックをしてもらいます。
うわ〜っスッキリ!!
気持ち良かったぁ〜!!
お疲れ様です♪お顔全体がキュッと引き締まりましたね♪
あとはゆっくりとお化粧直しをされて下さい(^-^)
*メイク道具はご持参下さい。
 
 
施術時間は約50分、お一人様お出迎えからお見送りまで約60分ご用意しております。
2018 / 12 / 29  15:57

顔のむくみ改善*簡単セルフケア

*顔がむくみやすい
*くすみが気になる
*ほっぺの膨らみが嫌だ
 
 
それってお顔の下層の水分や老廃物が 滞っている場合が大半で、水流しをしてあげるとそれだけでむくみなどはけっこう改善されやすくなったりします。
また水分を新しく循環させる事でお肌に透明感も出て一石二鳥♪
今回は自宅でホント〜に簡単に出来るセルフケアを教えたいと思います。
皆さんお風呂に入った時にお化粧を落として洗顔も一緒にやっちゃいますよね?
その洗顔の泡が顔についてる状態の時に、お顔の右側でも左側でもどちらからでもいいので、おでこから頰を通って顎にかけてまで、手でかる〜く流してあげて下さい。
何回かやったら目の下から顎にかけてもカーブを描くようにかる〜く流してあげて下さい。
ポイントは強く押さない事で泡のすべりにまかせながらソフトタッチでやるのがポイントです。
 
そして基本は上から下。必ず水流しは上から下です。
リフトアップ効果を狙って下から上にいきたくなりがちなのですが水流しの基本は上から下へです。
お顔の下層の滞っている水分、リンパ液などをいっさいがっさい流しちゃって新しく循環させて、スッキリ小顔を目指しちゃいましょう♪
ぜひお試し下さい。╰(*´︶`*)╯
1 2