セラピストブログ

2019 / 01 / 31  20:22

ナチュラルに若返りましょ♪

「どのくらい通えばいいですか?」
とよく質問受けます。
 
 
結論から言ってしまうと
 
「ずっと綺麗をキープして頂きたければずっと通って下さい。」です。
 
だってだってお肌って正直だからキチンと手をかけてあげないとすぐに現れちゃいますよ〜。
 
若いうちはまだ大丈夫ですけど、40代、50代と年齢を重ねていくと、お肌のコラーゲン量の減り方も急降下しますよね。
 
それと伴って酸化やストレスなどの影響も受けてお顔はどんどん下がっていく一方( ´∀`)
 
若い時の写真と比べたらなんか顔が大きくなってる!って思った事ないですか?💦
わかります私もそうでしたから(汗)
 
手っ取り早く若返りたい!って方は美容整形に行かれると思います。
もちろんそれも手段の一つですよね。
 
 
けど美容整形でヒアルロン酸やボトックスを注入して一時的に若返ったとしても、それだって一生はもたないですよね。
 
高いお金を出しても半年に一回とか一年に一回とか通い続けなきゃいけないんです、見た目の若さをキープしていくには。
 
その若さもナチュラルな若さならいいんですけど不自然に若返りすぎたりすると、その時はいいんですけど、数年経っていくと段々と違和感が出てきますよね。
 
リフトアップの為の糸とかは何年後とかに、ひきつれが起きてきたり、表情が作りにくくなったり、凸凹する箇所で出てきたり、、
とかはよく聞く話です。
 
 
その点、Martha(マーサ)の小顔矯正のエンドリングフェイシャルは失敗がありません。
 
機械も薬も使わないオールハンドのまったく安全な施術だからです
 
そして無理な圧でギシギシ押したりはしないのでまったくの無痛です。
 
むしろ施術の間は心地いいくらいなので、ほとんどの方が途中でスヤスヤと寝おちされます。
 
 
もちろん美容整形ではありませんので一回で激変とかは無理です。
 
けれどもキープ力が圧倒的にあるので、一度定着するとあとは3週間に1回のお手入れでも綺麗な状態が持続出来るようになります。
 
 
そこが他サロン様とうちのエンドリングフェイシャルの違いでもあります。
 
無理な圧でギューギュー押して無理やり作った小顔っていうのはすぐに元に戻ってしまいます。
それは本当にお金の無駄遣いですよね。
Martha(マーサ)のエンドリングフェイシャルの目指すところは、その年代、年代の1番若い顔です。
 
例えば何十年ぶりかに同窓会に行ったとしますよね。面白い事に同じ年齢のハズなのに、見た目がバラバラなんです!
 
 
すごく若さをキープしてる人。
年相応の人。
あれっどうしちゃったのかな?(汗)って人まで本当に色々です。
 
その同窓会に行った時に
「え〜○○さん、全然変わってな〜い!なんでなんで?!何かやってるの?!」
って周りから羨ましがられるようなお顔。
 
 
そこを目指していきます♪
 
手間とお金をかけてあげれば必ずお肌は応えてくれるんです(^-^)
 
 
その年齢、年齢の一番いい状態をお肌に負担をかける事なく自然に持っていけるように。
 
私にあなたのナチュラルビューティーのお手伝いをさせて下さい(^-^)

2019 / 01 / 30  12:39

『出来るかもしれない』へ♪

おととい長男から改まって話があると言われ
 
結婚宣言」されました!!
高校生の時から7年間付き合ってきた最初の彼女とです
ハイ「最初の」です。(ここ強調)笑
 
どんだけ純愛やねん♡(〃ω〃)♡
まぁいずれはそうなるだろうと思ってたので大した驚きはなくおめでた〜い話でした(^^)
ちなみに式は来年らしい♡
 
 
こんにちわ♪
眠ってしまうほど心地いい〜のに効果が圧倒的に長持ちする小顔矯正専門サロン*マーサのセラピスト、大軒(おおのき)です。
 
♦️初めての方はこちらからどうぞ♪
 
 
息子の結婚話はさておき、
 
 
昔から比べたらだいぶポジティブには考えられるようになってたつもりでしたが、、
 
やはり「つもり」でした(汗)
 
いい時は絶好調にいいのですが、ちょっと上手くいかない事があったり、落ち込んだりした時などに無意識に
 
あっやっぱり出来ないかもしれない。。」
 
って考えてしまってる自分がいる事に気がついて。
 
 
「出来るかもしれない。」
「出来ないかもしれない。」
 
同じまだ起こってない不確実な事なのに、
 
同じ50%くらいの確率の事なのに、
 
言い方が違うだけで
まったく真逆の方向を向いてますよね。
 
「出来るかもしれない」って聞くとなんだかウキウキした気持ちになるけど、
 
「出来ないかもしれない」って思うとものすごくどよ〜んとした気分に。
 
言い方を変えるだけで180度向く方向性も響きも変わってしまう。
 
 
言葉は言霊ってほんとうにその通りで、
 
自分が普段何気なく発してる言葉や思考が、自分にこれから起きる事にそのまんま影響を与えるんだなって改めて気がつかされました。
 
気をつけようって思いました。
 
それが出来るようになってくると今度は
 
「出来るかもしれない。」から
 
「出来る!」
 
ってもっと強く思えるようになるんでしょうね♪
 
気づけた自分に感謝♪
 
気づかせてくれた出来事にも感謝♪
 
いつも優しく諭してくれるパートナーにも感謝♪
 
少しずつでも少しずつでも前に進んでたらそれは前進(^ ^)
 
たった一ミリでもそれは成長(笑)
 
ですよね♡
2019 / 01 / 29  13:02

【京都府*精華町からご来店】お久しぶりでもしっかりと効果が出ました♪

 

精華町からお久しぶりにご来店下さったOさま(70代)、風邪をひかれたそうで熱はなくセキと鼻水だけなのに治るのにけっこう時間がかかったそうです。
なんか熱は出なかったと周りでもよく聞くので今年の風邪の特徴みたいですね。
 
けど完全復活されましてお元気にお車でいつも通りお越し下さいました。いつもありがとうございます(^-^)
 
 
お久しぶりでしたので積もる話も多く、近況など聞かせていただきながら、念入りに施術させてもらいました♪
 
 
水流しをしっかりしていき、咬筋が発達しやすいので筋肉をしっかりほぐして柔らかく整えてからエラ入れの骨格調整を重点的に行いました。
 
 
咬筋は物を噛む時に使う筋肉で片方ばかりで噛むクセがあると、お顔に左右差が出たり、歪みなどの要因にもなりますので、もし思いあたる方は意識して両方で噛んで頂くようにおススメしています。
 
詳しくは別記事で紹介してます。
↓↓↓↓↓↓↓↓
お久しぶりでもお顔がかなりシュッとスッキリしましたし、翌日のお写真も撮って頂いたのですが、よりリフトアップされて、お顔がほっそりされたのが分かりますよね♪
そう、当サロン マーサのエンドリングフェイシャルのすごい所は翌日や翌々日の方が効果が出やすいという事です。
なので大切なイベントなどがある時は前日や前々日にお越しいただきますようにおススメしています♪
 
Oさま、またのお越しを楽しみにお待ちしております(^_^)
2019 / 01 / 27  12:59

『本気』の為に一旦手放したフラ。

11年続けてきたフラをやめました。
 
今でも大好きなフラです♡
 
飽き性の私が唯一飽きなかったフラ♡
 
 
理由は新サロンをオープンする事にしたからやっぱり両立は難しいなぁと思い悩んだ末に決断しました。
 
私はなんでものめり込むと寝食忘れるくらいに没頭してしまうタイプで中途半端が嫌な人です。
 
どんな事でも興味を持って一度ハマると極めたいと思ってしまいます。
 
 
だからフラも当然、楽しいだけじゃなく技術もちゃんと教えてくれて、自分が成長できる教室がいいと思うタイプ。
 
 
だいたいフラスタジオって二つに分かれる事が多くて楽しいだけを追求するゆるフラと、大会やイベントにもバンバン出ていって大会の前とかにはみんなで集まって自主練もするような真剣フラと。。
 
 
もちろん私が好きなのは後者。
 
新プライベートサロンを本格的にオープンするにあたって、やはり性格上、全力投球でいきたいし、いかなければならないと感じたので。
 
両方に全力投球出来るほど私は器用じゃないので仕方ありませんでした。
 
 
けどね。
 
フラのいい所って。
 
 
おばあちゃんになっても出来るところ♪
 
なんですよ(^^)
 
 
もちろん早い曲とかは厳しいけどスローテンポの曲なら全然大丈夫だし実際みんな年を重ねてからフラを始める人も多いですしね。
 
 
だから私もまた落ちついて余裕が出来たらまた再開したいなと思ってます。
 
それが5年後か10年後か20年後かはわかりませんがフラは逃げないしね(^-^)
 
 
それまでは一旦手放します。
 
自分の本気のために。
 
 
私が習ってた山本まきフラスタジオは本当に素晴らしいハラウで、楽しさと技術の両方を兼ね備えた教室です。
 
 
なんせね、先生の愛されオーラが半端ない♪
みんなから愛されてるのが本当によくわかるし、いつもいつもレッスン中はあたし達を笑わせてくれるし。笑いの絶えない教室です♪
 
みんな先生のこと「や〜ちゃん」って呼んでます(*^^*)
 
 
だけど技術もし〜っかり教えてくれるし、先生の踊りを一度見たらみんな虜になっちゃうんですよ♡♡
 
や〜ちゃんの教室を詳しく知りたい方はこちらをどうぞ♪
↓↓↓↓↓↓↓
 
京都*奈良*大阪に教室を持っていますよ♪
もしもフラに興味がある方はぜひぜひ
や〜ちゃん教室がおススメです♡

2019 / 01 / 26  20:34

【京都府*城陽市からご来店】20代のお客様です♪

今日は城陽市から若いお客様が来てくれました。
N.Rさま、私のお友達の娘さんです。
 
以前に住んでたマンションで仲良くさせてもらっててお互い引越してからもお母さんとはずっと交流がありましたが、娘さんと会うのはな、なんと約20年ぶり!!
 
 
私が覚えているのは幼稚園生だったRちゃん。
お会いしてびっくりなんの!もうめちゃくちゃ綺麗な大人のお姉さんになられてて❤︎
しかもお車を運転されて来てくれました。
あ、あのRちゃんが車の運転してる〜!!
とにかく幼稚園の頃のイメージでストップしてたので信じられないのなんの(笑)
けど面影はあったのですぐにわかりました♪
あんなに小さかったRちゃんの小顔矯正施術をするなんて思ってもいませんでした(*´꒳`*)
大軒、感謝感激です。
お悩みは敏感肌と乾燥肌。。。それだけ!
やはりお若い方はお悩みも違う!
我々40代はどうしても、タルミとかシワ、くすみなどがトップにきますが(^^;
あとはもちろん小顔になりたいとの事でしたので一生懸命施術させてもらいました。
当サロンで使っているホホバオイルは敏感肌の方でも安心してお使いできますのでその事も最初にご説明させてもらいました。
施術中、最初はユニクロでバイトされてるお話などを楽しくしていたのですが、途中からはだんだんとおやすみモードに(^-^)
初めての施術で緊張もされてたとは思いますが、リラックスしてくれて嬉しい限りです。
「あまりにも気持ち良くて知らない間に寝てしまってましたぁ。」
 
 
はい、骨格調整に入るとほとんどの方が寝落ちされるんです。
 
 
最初の3回は一週間おきに通っていただきますが、そのあとは三週間おきくらいのお手入れでもキープ力がついてきます♪
 
これからの変化が楽しみですね♪
N.Rさま、次週のお越しを楽しみにお待ちしております(^-^)
1 2 3 4 5 6 7