セラピストブログ

2018 / 12 / 27  08:49

敏感肌の方におすすめな万能洗剤。

サロンでお客様に一番多く触れるタオル…直接お肌に触れるものだからこそ、そのタオルを洗う洗剤にもこだわりたいなぁと思いずっと色々探してました。


 
そしていいのを見つけちゃいました♪
 
「天然ココナッツ洗剤」です。
 
とにかく万能なこの洗剤。何がすごいかって、食器や洗濯用洗剤として使えるのはもちろんのこと
シャンプーや全身ボディーソープとしても、またペットシャンプーや掃除用、さらには野菜や果物まで洗えちゃうのです。
 
えっ、洗濯洗剤で野菜も洗える⁈
 
私も最初はびっくりしたんですが、それが出来るのもこのココナッツ洗剤が石油系科学物質はもちろん、合成香料や着色料を一切使用していない100%天然ヤシ油からできたオーガニック洗剤だからで、アトピーや敏感肌の方、赤ちゃんのお肌にも安心して使えるのです。
 
 
また静電気の発生を抑える非イオン系洗剤なので
臭いの元となる汚れの再付着を防ぎ、高い生分解性で泡切れも良く環境にも優しいんです。
 
 
私も自宅の洗剤系をほとんどこれに変えました。
 
ただし無香料なので、髪のシャンプーやボディーソープとして使う時に香りがないのは嫌だという方には天然のアロマエッセンスオイルを数滴垂らして、香りをつけてあげるがおすすめです♪
 
 
他にも色々と用途ありますが、詳しく知りたい方はこちらをどうぞ♪
 
 
 
ただ一つだけ改善してくれたら嬉しいなぁというポイントが一点。
エコのため大きなボトルで販売されてるのですがそれを自宅の容器に詰める時に液体自体がかなりドロッとしているのでなかなか移しかえれない…
手がプルプルしてきます。^^;
もっとサッと移しかえれるいい方法がないかなと思案中です。
 
 
 
目に見えないところにもこだわれる、そんなサロンに出来たらなと思いました。