セラピストブログ

2018 / 12 / 29  23:45

[施術の流れ]

お出迎えからお見送りまでの流れを簡単にご説明したいと思います。
 
【カルテに記入】
 
 まずカウンセリングシートにご記入いただき、アレルギーの有無やお客様がどのような事で悩まれてるかお聞きします。
【カウンセリング】
 
当サロンのエンドリングフェイシャル(小顔矯正)がどのようなものかをわかりやすくご説明し、丁寧にカウンセリング致します。


 
【背中を軽くマッサージ】
 
うつ伏せに寝てもらい、背骨と骨盤をゆるゆる〜っと緩めていきます。時間は5分ほどですがリラックス効果と小顔効果がアップします。これが気持ちいい〜♪


 
【施術準備】
 
仰向けになってもらい施術の準備に入ります。
お化粧をされてる方はこの時に落とさせてもらいます。(アイメイクは落としません) オイルがつかないよう髪の毛とお洋服をタオルでカバーします。
 
【施術スタート】
 
*水流し*
まずは水流しを始めていきます。皮膚の下層の水分をぜ〜んぶ流していきますよ〜。かる〜く撫でていくだけで淀んで滞ってた老廃物やリンパ液などをぜ〜んぶ流して新しく循環させます。
これだけでもかなりお顔がシュッとします。
*筋肉の調整と骨格調整*
次は筋肉にアプローチしながら顎のラインをスッキリさせ、張りを出したいところはプリッとさせます。
骨格調整で骨を本来のストレスのない状態にゆるやかに戻していき、頰骨は寄せて上げる事によってリフトアップさせ、ほうれい線を目立たなくしていきます。
またおでこの骨を巻きあげることにより、瞼への負担を和らげ、目の疲れの改善も期待できます。
左右のバランスが悪く歪みがある方もゆっくりと頰骨にアプローチし、目の高さなど左右差を揃えていきます。
この時点でほとんどの方が寝落ちしてます(笑)


【ホットタオル】
あったか〜いホットタオルでオイルを拭き取ります。じんわり〜ほっこり〜♪
 
 
【シートパック】
仕上げにお顔にシートパックをのせて、その間にTDE美容エネルギーによる美肌調整の施術に入らせてもらいます。お顔には一切触れません(気功のようなものです。)
この美肌調整でスーパー美白とスーパー保湿を促進させお肌のキメと水分を整えます。
そして髪の毛までみずみずしくツルッツルッに♪
【施術終了】
 
最後に鏡でお顔のチェックをしてもらいます。
うわ〜っスッキリ!!
気持ち良かったぁ〜!!
お疲れ様です♪お顔全体がキュッと引き締まりましたね♪
あとはゆっくりとお化粧直しをされて下さい(^-^)
*メイク道具はご持参下さい。
 
 
施術時間は約50分、お一人様お出迎えからお見送りまで約60分ご用意しております。