セラピストブログ

2018 / 12 / 30  10:48

エンドリングフェイシャルって何?

当サロンで提供している小顔矯正(エンドリングフェイシャル)についてご説明したいと思います。
まず「エンドリングフェイシャル」って何?
聞きなれない言葉で「何それ?」と思われている方もいらっしゃるかと思います。
エンドリングフェイシャルとは、オールハンドで機械などは一切使わずに、まったくの無痛で骨と筋肉にアプローチし、お顔を変えていく神戸小顔カレッジのオリジナルの手技のことです。
このエンドリングフェイシャルの開発者であり生みの親である神戸小顔カレッジの主宰、杉江優美先生は身体の事を知りつくした整体の先生でもあり、その杉江先生が考案された独自の技術と理論に基づいた小顔矯正技術はとても安心して受けていただく事が出来ます。
当サロン*マーサは神戸小顔カレッジの課程を修了した認定サロンであります。


エンドリングフェイシャルの骨格調整はおでこ・頬骨・エラの3点の骨に働きかけ、ゆるやかな最低限の圧で骨を調整していき本来のまったくストレスのない状態に戻していきますので、まったく痛みなくさまざまなお顔の悩みに対応する事ができます。
頰骨とエラ骨を入れ込む事で顔幅を細く、さらに顎先も細くシュッと!
頰骨を上げる事によってリフトアップ効果が期待でき、リフトアップする事によって目立ってたほうれい線なども改善へと導いていきます。
またおでこの下がってた骨を巻き上げる事により瞼にかかってた負担も軽減し目をパッチリと!
左右のバランスが悪い方やお顔が歪んでいる方もこの骨格調整でじっくりと調整していきます。
そしてお顔の下層の滞っていた水分、老廃物、リンパ液、細胞間質液などをすべて流し新しく循環させることによって、むくみやくすみなどを改善へ導き、くすみが改善されるとお肌に透明感も出て若々しく見えます。
一般的なリンパマッサージとの違いはその流す水分の量にあります。いっさいがっさい流していきますのでそれだけでお顔がシュッとなります。
さらにこのエンドリングフェイシャルは筋肉の形状も変えていきます。筋肉はストレスや老化などで硬くなると落ちていってしまいます。それがタルミなどにも繋がるのですが、筋肉の調整をしていく事で昔の柔軟性のあるしなやかなでハリのあった肌を取り戻していきます。
ハリが出てくるとそれだけでも若返って見えますよね♪ 
目指すはマイナス10歳肌であります♪
そして痛みなくゆるやかに変えていくので、戻りにくく効果が長持ちするのも特徴です。
変化が落ちついてきたら3週間に1回程度のお手入れでも効果が持続いただけます。
興味のある方はぜひ一度、体験してください♪