セラピストブログ

2019 / 01 / 10  16:35

スマホだるみを防ごう!

皆さん、携帯でラインや検索などをしてる時のご自身のお顔ってご覧になった事ありますか?

 
 
背中は猫背の顔はうつむき加減。口はへの字のザ・無表情でそれはまぁ怖い顔してます。(ハイ、これ私の事です 笑)


 
こんにちわ♪
眠ってしまうほど心地いい〜のに効果が圧倒的に長持ちする小顔矯正専門サロン*マーサのセラピスト、大軒(おおのき)です。
 
 
 
たるみや二重あごの原因はもちろんたくさんあるけれど、その要因の中の一つでも排除出来たら嬉しいですよね。
 
 
「スマホだるみ」気をつけましょう:(;゙゚'ω゚')
(ハイ、だから私に言ってます 汗)
 
 
猫背によって身体全体の血流が悪くなるし、うつむき加減だと顔の筋肉はさらに下へ下へと向かっていき、リフトアップとは逆行してしまいますよね。
 
また、無表情は顔の表情筋の衰えにも繋がりますし、への字で口角も下がってしまいます。
あと、真剣になりすぎて、検索とか文章を打っていたりすると「えっ今息止まってた?」って思うくらい身体が硬直してる時ってありますよね。
 
その状態だと深い呼吸ではなくなり、酸素不足になってしまい、美容にも絶対よくありません(>人<;)
 
 
もし自分もそうかもと思われた方は気がついた時などに背筋を伸ばし、顎を上げ、携帯を顔の高さまで持ってきて、にぃーーって笑いながら操作して下さい。(外では難しいですが 笑)
 
 
ちょっとしたケアでも見た目の老化を遅らせる事は可能です(^-^)♪