セラピストブログ

2019 / 01 / 15  15:08

キレイをキープするために。

「どのくらいのペースが通えばいいのか…」というご質問を頂く事があるのでご説明したいと思います(^-^)

こんにちわ♪
眠ってしまうほど心地いい〜のに効果が圧倒的に長持ちする小顔矯正専門サロン*マーサのセラピスト、大軒(おおのき)です。
 
 
まず当サロンのエンドリングフェイシャルはオールハンドでまったく無痛の小顔矯正施術です。
最初の3回は1週間おき(長くても10日以上はあけない事をオススメします)、その後は3週間おきくらいのペースで通って頂くのが小顔とキレイを維持する理想のペースです。
もちろん間隔をもっと短くするのは大丈夫でその方がより早く効果も実感していただけます。
なぜ最初の3回は1週間おきかと言いますと脳の『機能恒常性』という仕組みがあなたのキレイになろうとする邪魔をするからです。
『機能恒常性』とは人間が本来持っているもので、そのおかげで体温が一定に保たれたりする大事な機能でもあります。
うちの小顔矯正でストレスや紫外線などによって、下がったり広がってしまったお顔を本来の正しい位置に戻してあげたいのですが、せっかくお顔を変えてキレイになっても元に戻ろうとする力が働いてしまうのです。
ですので完全に元に戻ってしまう前、つまり1週間後くらいに一度お手入れをさせてほしいのです。
けどまだ元に戻ろうとする力が強いので、そのまた1週間後くらいにもう一度お手入れをさせてほしいのです。
そうしますとキレイに変わってきたお顔を今度は脳が正しいお顔だと判断してくれるようになりますので、その後は3週間おきのお手入れでも大丈夫ですよという仕組みです(^-^)
なぜマーサのエンドリングフェイシャルが他の小顔矯正と違って効果が長持ちするかというと、無理な圧を加えてお顔を変えてないからです。
強い力を加えて変えたお顔は、すぐに元に戻ってしまいます!
ゆるやかな圧で骨格を本来のストレスのかかっていない正しい状態に戻してあげる事で戻りにくいお顔になっていき、定期的に続けて頂く事で若々しいお肌をキープでき、より理想のお顔に近づけていく事ができます♪
カウンセリングの時にも詳しくご説明いたしますね(^-^)