セラピストブログ

2019 / 01 / 22  09:09

美肌の大敵*便秘に効くプチ断食のすすめ。

今さらですがスパサラにハマってます。レタス、水菜などに豚しゃぶをちょこっとのっけて、ごまドレッシングで食べるのが好きです❤︎

こんにちわ♪
眠ってしまうほど心地いい〜のに効果が圧倒的に長持ちする小顔矯正専門サロン*マーサのセラピスト、大軒(おおのき)です。
 
 
美肌は目指したいけど生活習慣の乱れがあったり便秘体質だと、それからは遠のいてしまいますよね。
体質だからと諦めてしまう前に一度プチプチ断食をやってみませんか?
断食!って聞くと
「えっ1週間何も食べちゃいけないの やつ?!」
と思ってしまいますが、、
大丈夫です。
食べてもいいんです!^_^
 

私も食べるのが大好きな人間ですので、食べないなんて無理!です。
実践してるのが朝、昼は食べないで夜は好きなだけ食べる方法です。
だから断食ではなくプチプチ断食(^-^)
目的は胃腸を休めてあげることです。
今の時代は生活が豊かになって1日3食とるのが当たり前になってますが、昔は1日1食とか2食が普通だったようです。
現代人は栄養を摂りすぎてるのかもしれません。
1日3食食べるということは、
胃で食べ物を消化するのに大量のエネルギーを必要とするため、腸で排泄に使うエネルギーまで残らなくなってしまうんですね。
だから押し出す力が弱くなってしまい便秘にもつながるというわけですヽ(´o`;
エネルギーを排泄にたくさんまわせるようになると、便秘は改善され、腸内の毒素がなくなるとお肌も内側からピカピカになっちゃいます♪


お外からのお手入れも大事ですが、内側からキレイにしてやる事も本当に大事で自分の身体をいたわってあげてると認識するだけでも、脳内でプラスの思考も出来やすくなり気持ちまで明るくなります。
プチプチ断食でも、普通の断食でもやり方は自分に合った方法で色々試してやってみたらいいと思います(^-^)
最初のうちは朝昼食べないとか、そんなの我慢出来ないよ〜と思うなら食べる物を果物に変えてみるとか、週末だけやってみるとか。
色々工夫は出来ると思います❤︎
とにもかくにも
美は1日にしてならず
ですから(^^)