セラピストブログ

2019 / 01 / 24  16:39

新サロンの物件さがし、あれこれ。

こんにちわ♪

眠ってしまうほど心地いい〜のに効果が圧倒的に長持ちする小顔矯正専門サロン*マーサのセラピスト、大軒(おおのき)です。
 

♦️初めての方はこちらからどうぞ♪

新サロンをオープンしようと決意してからはまず物件探しから始めました。なかなか事業用で貸してくれるマンションが少なく、探すのも大変でした。
その中でひとつ、オーナーさんが事業用でもオッケーとおっしゃってくれた物件が見つかり、場所は開こうと思っていたエリアで駅からも徒歩5分くらいの好条件な立地!
空いていたのは、3階で中も日当たりが良く、とても気に入ったのですが、なんとタッチの差で他の方に契約されてしまったんです。
最初はあ〜〜残念〜(>人<;)!!」
と思ったのですが、そこは持ち前の根拠のないポジティブ精神で気持ちをすぐに切り替えました(笑)
 
「どんな事にも必ず意味がある。」
 

いつも何か起きるたびに自分に言い聞かせてる言葉です。
嬉しいことも悲しいことも起きる事には必ず!意味があると思っているので、
「あっ、きっと3階のこのお部屋はご縁がなかったんやね。きっと他に、もっといいお部屋があるって事やわ♪」
と考えるようにしました。


そしたらその数日後に不動産屋さんからたまたまそのマンションの1階に長く住まわれてた方が1月の末で退去される予定という連絡が入ったんです。
「あっやっぱりプラスに考えて良かった〜。」
やっぱり何か意味があったんやね、神さま、ご先祖様、感謝です。
それに1階ならお客様が階段を登ったりしなくていいから余計に嬉しい♪
としみじみ(*´꒳`*)
2/1の日にその1階のお部屋を見に行く予定です。
もちろん間取りは3階のお部屋を見させてもらった時に見て知ってるのですが、やはり、入った時の雰囲気や日当たりなどは部屋ごとに違いますし、入った時の第1印象(ここ大事)をけっこう重視するので。
もしもご縁があるお部屋ならきっと直感で気にいるでしょう。
きっとご縁があると信じて。
決まったら喜び勇んでまた報告したいと思います(^-^)