セラピストブログ

2019 / 01 / 27  12:59

『本気』の為に一旦手放したフラ。

11年続けてきたフラをやめました。
 
今でも大好きなフラです♡
 
飽き性の私が唯一飽きなかったフラ♡
 
 
理由は新サロンをオープンする事にしたからやっぱり両立は難しいなぁと思い悩んだ末に決断しました。
 
私はなんでものめり込むと寝食忘れるくらいに没頭してしまうタイプで中途半端が嫌な人です。
 
どんな事でも興味を持って一度ハマると極めたいと思ってしまいます。
 
 
だからフラも当然、楽しいだけじゃなく技術もちゃんと教えてくれて、自分が成長できる教室がいいと思うタイプ。
 
 
だいたいフラスタジオって二つに分かれる事が多くて楽しいだけを追求するゆるフラと、大会やイベントにもバンバン出ていって大会の前とかにはみんなで集まって自主練もするような真剣フラと。。
 
 
もちろん私が好きなのは後者。
 
新プライベートサロンを本格的にオープンするにあたって、やはり性格上、全力投球でいきたいし、いかなければならないと感じたので。
 
両方に全力投球出来るほど私は器用じゃないので仕方ありませんでした。
 
 
けどね。
 
フラのいい所って。
 
 
おばあちゃんになっても出来るところ♪
 
なんですよ(^^)
 
 
もちろん早い曲とかは厳しいけどスローテンポの曲なら全然大丈夫だし実際みんな年を重ねてからフラを始める人も多いですしね。
 
 
だから私もまた落ちついて余裕が出来たらまた再開したいなと思ってます。
 
それが5年後か10年後か20年後かはわかりませんがフラは逃げないしね(^-^)
 
 
それまでは一旦手放します。
 
自分の本気のために。
 
 
私が習ってた山本まきフラスタジオは本当に素晴らしいハラウで、楽しさと技術の両方を兼ね備えた教室です。
 
 
なんせね、先生の愛されオーラが半端ない♪
みんなから愛されてるのが本当によくわかるし、いつもいつもレッスン中はあたし達を笑わせてくれるし。笑いの絶えない教室です♪
 
みんな先生のこと「や〜ちゃん」って呼んでます(*^^*)
 
 
だけど技術もし〜っかり教えてくれるし、先生の踊りを一度見たらみんな虜になっちゃうんですよ♡♡
 
や〜ちゃんの教室を詳しく知りたい方はこちらをどうぞ♪
↓↓↓↓↓↓↓
 
京都*奈良*大阪に教室を持っていますよ♪
もしもフラに興味がある方はぜひぜひ
や〜ちゃん教室がおススメです♡