セラピストブログ

2019 / 02 / 04  18:01

結局「老け顔」の原因って?

若い時はカメラを向けられてもそんなに怖くなかったのに、年齢を重ねてくるとカメラの近さとかアングルとかビューティーモードになってるかなとかものすごく気になっちゃいませんか?
あっ私のことです(笑)
 
 
なんで気になるかって、、。
やっぱり昔は映らなかったものまで写ってしまうからですよね(*´꒳`*)なんだかホラーですね。
 
 
昔なら映らなかった、シミやシワ、くすみなど。(そもそもなかったですから。)
 
けど一番の原因って何だと思います?
 
 
実は顔に出来る「」です。
 
じゃなんで影が出来るんでしょう。
 
お顔表面が凸凹してくるからです。
この凸凹お肌はなぜ出来てしまうかというと年齢と共にお顔が下がってしまう事によって出来る目の下にたるみや、ほうれい線やゴルゴ線などがお顔に凸凹を作っちゃうんです。
それ以外にも、目の周りの皮下脂肪やコラーゲンの減少、筋肉の衰えによって出来るくぼみなんかも影を作ってしまい老け顔の原因になってしまいます。
つまり昔はツルンッとしてたお肌が凹凸のあるお肌に変わってしまう事でお顔に影を作り、それが見た目年齢を上げてしまう原因になってしまうんです。
だからこの凹凸をなくして、昔みたいにツルンとしたハリのあるお肌を取り戻していきたいですよね♪
当サロン*マーサのエンドリングフェイシャルは骨格調整によって頰骨や、おでこの骨を上げてあげる事によってリフトアップされ、ほうれい線を目立たなくしていきます。
そして筋肉の調整と美肌調整で硬くなってしまった筋肉にしなやかさを取り戻してあげ、ハリのあるプリっとしたお肌に。
また水流しで皮膚下層の老廃物や細胞間質液などをぜーんぶ流してあげる事によって新しく循環させお肌に透明感を出していきます。
これにより、顔に出来てしまった影を少しでも目立たなくしていく事によってお顔の若返りをはかります♪
気になった方はぜひ、マーサのエンドリングフェイシャルを体験されてみてください(^-^)