セラピストブログ

2019 / 03 / 05  12:40

伏見稲荷大社へ。

 

先日、伏見稲荷大社へ行ってきました。

そうあの千本鳥居で有名な所です♪
お天気も良かったので歩いてたら暑ばむくらいでした(*´∇`*)
それにしても日本人より外国人の方が多いんじゃないかっていう位、国際色豊かでした。
やはり人気なんですね^_^
私こう見えてどう見えて(笑)意外に神社などの仏閣巡りは好きで、詳しい知識がある訳ではないですが行くは好きです♪
自然の中にあるので木々が多く、その圧倒的なマイナスイオンパワーに歩いてるだけで心身が洗われるようで気持ちいいし、あのひんやりとした空気感も凛としてて好きです。
なぁーんにも考えずに歩いてるだけで、けっこうゼーハーゼーハー言うておりましたが(笑)ごちゃごちゃしてた頭の中がスーッと整理されたり、お参りする事でこれからまた頑張るぞー!って思えたり。
その場所に訪れるだけで、気持ちがリセット出来るような、、そんな場所。
日本に住んでると神社は数え切れないほどの数があって、当たり前にありすぎて、なんか有り難みが薄れがちですけど、、
海外とかに行くと「あ〜やっぱり日本って素敵な所なんだなぁ。」って。
ちょっと足を延ばせばすぐにお参りが出来ちゃうって贅沢ですよね♡
けっこう歩くから運動不足解消や体力維持にもぴったりですし。もうほんまに足ヘトヘト(笑)
自分のサロンもお客様にとって、そんな癒しの場所に慣れたら最高に素敵だなと(^-^)