セラピストブログ

2019 / 03 / 30  20:40

【京都府*宇治市からご来店】お顔を大きくさせてしまう原因。

先週からお越し下さってるご新規様のTさま(40代)
とても上品な雰囲気の方ですが、笑うととても笑顔がチャーミングなお方♡
 
ポスティングしたチラシを見て「あっここだ!」と直感で感じて次の日には電話をかけてご予約下さった方です。本当にありがとうございます(〃ω〃)
 
かなり敏感肌だそうで、市販のソ○ィーナやカネ○ウなど、有名なお化粧品メーカーの物は全てアウトだそうで、それなのにマーサを選んで下さって嬉しい限りです。
 
当サロンの施術で使用している、水素入りの「ハイドロホホバ油」もシートパックの前につける「ソティル」も全て敏感肌の方でも安心して使えるものなのでご安心下さいとお伝えしました(^-^)
 
というか、敏感肌やアトピーの方にこそ、ぜひ使ってほしい本当におススメ化粧品なんです♪
Tさまは、お顔を触らせてもらって、左側の咬筋がかなり発達されている事がわかりました。食事の際に片方だけで噛むクセがあると、そちら側の筋肉ばかりが発達していきますので、お顔が大きく見えてしまい、左右差も生じてきます。
またお話を伺ってますと、ガムをものすごく噛む習慣があるそうで、それも咬筋を更に筋トレするようなものなので、少しお控え頂けるようお伝えしました。
食いしばりや噛み締めのクセが普段からあると、どうしても大きくなりやすいので、出来れば奥歯はひっつけない状態を意識していただけるだけでも、より早く小顔効果が出ます♪
「へぇ〜そうなんですね〜! 少し意識してみます」とTさま♡
ありがとうございます。お顔を大きくしてしまう原因はそれだけではありませんが、やはり少しでも気になる要因があれば取り除いてあげると小顔への近道なんです♪
もちろん、今日もエンドリングフェイシャルで水流しと筋肉の調整を念入りにしていき、しっかりとほぐしてから、緩やかな圧で骨格調整をしていきました。
お顔がキュッと引き締まり、今後の変化がますます楽しみですね♪
Tさま、また来週も楽しみにお待ちしております(^-^)