セラピストブログ

2019 / 04 / 09  19:14

小顔矯正の前にマッサージ。

当サロンのエンドリングフェイシャル(小顔矯正)を受ける前には、まず身体を緩めてあげる事から始まります。

うつ伏せになってもらい、背骨と骨盤をゆるめていき、その後にヘッドも軽く緩めてからやっと小顔の施術に入ります。
よくお客様から「マッサージすると何が違うの?」と質問を受ける事があります。
結論から言えば、
「マッサージで身体と頭皮を緩めてあげると、小顔効果も高まるんですよ〜」
とお伝えしてます。
なぜかというと、頭皮も顔も一枚の皮で繋がってるし、筋肉も繋がっているからです。
頭皮が硬くなって血行が悪くなると当然お顔にも悪い影響が出てくるし、逆を言えばいくらお顔を頑張って手をかけてあげても、頭皮がいい状態じゃないと充分に効果を発揮しないというわけですね。
いい状態というのは身体全身がリラックス出来てて、循環のいい状態、代謝のいい状態。
だから施術前に軽くマッサージして全身リラックスして頂いてからお顔のお手入れに入らせてもらってます♪
最大限に効果を発揮したければ、マーサで提供しているオプションのヘッドマッサージをセットで受けてもらうのが一番オススメです(^-^)
ヘッドマッサージで何をしているかと言うと頭蓋骨の骨と骨のつなぎ目を緩めていき、蝶形骨も調整する事で、脳脊髄液の流れを良くしていきます。
脳脊髄液の循環が良くなると、代謝が良くなり、代謝が良くなる事で栄養分がしっかりと運ばれたり、チキンと老廃物を排出出来るようになるので、身体も楽になるんですね♪
*眼精疲労が楽になった
*頭がスッキリした
*肩こりが楽になった
などと、小顔効果up以外の相乗効果も期待できるマーサのヘッドマッサージ。
サロンで販売してる、血行をものすごく良くする効果のあるソティルを頭皮に塗ってからマッサージするので、気持ち良さとリラックス効果も倍増♪
 
時間にして約15分、小顔矯正の施術の前にやります。
 
セット割小顔矯正+ヘッドマッサージ
          11,000円→9,800円になります。
 
ぜひお試しあれ〜╰(*´︶`*)╯♡