セラピストブログ

2019 / 06 / 05  13:52

【京都府*城陽市からご来店】ブライダル前の小顔矯正♪

昨日はお休みだったので、久々に思いっきり休日を満喫してきました♪

『ネスタリゾート神戸』で、バギーにカヌーにお魚つかみ取りに恐怖の8メートル高のアスレチックにジップラインに動物との触れ合いに♡
盛りだくさんの1日でとってもリフレッシュ出来て、プラス自分の体力の衰えも改めて思い知らされた1日でした(笑)アカンアカン、ウォーキングはじめよっと(о´∀`о)
 
 
こんにちわ♪
眠ってしまうほど心地いい〜のに効果が圧倒的に長持ちする小顔矯正専門サロン*マーサのセラピスト、大軒(おおのき)です。
 
 
さてさて、先日初めましてのお客様が来てくださいました♡
Nさま、20代の若いお客様です♪
最近若いお客様も少しずつ増えてきて嬉しい限りです(^-^)
 
お話を聞いていきますと、なんと‼︎
今月に挙式を控えているというではありませんか(*≧∀≦*)
 
ブライダルエステとして当サロンを選んで下さって嬉しい限りであります!
 
なんとしても最高の状態にもっていかねば!と気合いが入りまくりの鼻息フーッでした(笑)
 
Nさまのお悩みはエラとか歪み、左右差でありました。
 
お顔を拝見すると確かにエラがはっているように見えますが、触らせてもらうと咬筋という筋肉によるハリも大きく影響してるようでしたので、普段の生活などで噛みグセや食いしばりのクセなどがないかお聞きしました。
 
するとやはりご本人も思い当たるふしがあったようで、、。
片方の歯でばかりご飯を噛んでいたりすると、そちら側の咬筋ばかりが発達してきて、お顔がはって大きく見えたり、いずれは左右差に発展してきます。
 
Nさまは左側でよく噛むクセがあったので、普段の生活でも意識してもらうように、アドバイスもさせてもらいました。
 
 
まずは水流しでお顔の下の老廃物などをぜ〜んぶ流していき、お肌のクスミを取り透明感を出していきます。
 
その後は硬くなった筋肉を丁寧にほぐしていきながら、緩やかな圧でエラ骨を内側に入れていきます。
 
強い圧で無理にお顔を変えようとするとすぐに元に戻ってしまうので、脳に騙しを与えながらゆっくりと調整していきます。
 
施術後は、、
左側のエラ骨が少し内に入り、全体にスッキリとしました♪
翌日のお写真も送っていただきました☆
更にエラがスッキリとしてるのがわかると思います♪
施術前と翌日を比べてみると、、
顎先がシャープになりだいぶ輪郭が変わりました♡
ですが、最初は元に戻ろうとする力がどうしても働いてしまう「機能恒常性」という脳の仕組みの為に最初の3回は1週間おきの施術をおすすめしています♪
 
施術後のご感想もいただきました♡
喜んでいただき、嬉しい限りです(≧∀≦)
Nさま、ご感想とお写真のご協力も本当にありがとうございます♡  感謝です♡
では次回もまたお会い出来るのを楽しみにお待ちしております(^-^)


痛くない小顔矯正サロン
Martha(マーサ)

 


 

♡24時間かんたん予約はこちら♡  

 

file-3.jpeg

 

『お名前とご希望日時・ご希望メニュー』

をお知らせくださいね♪♪   

 



0774-26-1456


 

 

 

営業時間 ‪10:00〜19:30‬

定休日       火曜日