セラピストブログ

2019 / 08 / 06  19:17

結局「老け顔」の原因って?

ここ数年で気がついた事が一つあって、、
それは
 
蚊に刺されなくなった!!
 
ってこと(゚∀゚)
 
昔は夏になると1人だけいつも刺されまくってて、ムヒ塗りまくりの搔きむしりのって感じで
「あ〜私O型やから刺されやすいんかぁ〜。」昔テレビで言ってたとか、
「私の血が美味しいんやなぁ〜(°▽°)」とかバカみたいな事思ってたのにww 
 
今は誰も刺してくれない!
 
別に痒くならなくていいんですが、それはそれでなんだか寂しい気がする今日この頃…自分勝手なやつww
 
私の血がマズくなってしまったのか?!
 
蚊さん、教えてくれ〜!
 
 
って事でどうでもいい独り言でしたが(笑)
 
 
こんにちわ♪
眠ってしまうほど心地いい〜のに効果が圧倒的に長持ちする小顔矯正専門サロン*マーサのセラピスト、大軒(おおのき)です。
 
 
 
 
 
って事で今日のタイトルの「老け顔」について。
昔の記事(2/4)でも書いてますが、意外と知らない方が多いので、もう一度引っ張ってきました^_^
 
若い時はカメラを向けられてもそんなに怖くなかったのに、年齢を重ねてくるとカメラの近さとかアングルとかビューティーモードになってるかなとかものすごく気になっちゃいませんか?
あっ私のことです(笑)
 
 
なんで気になるかって、、。
やっぱり昔は映らなかったものまで写ってしまうからですよね(*´꒳`*)なんだかホラーですね。
 
 
昔なら映らなかった、シミやシワ、くすみなど。そもそもなかったですから。
 
 
けど一番の原因って何だと思います?
 
 
実は顔に出来る「」です。
 
じゃなんで影が出来るんでしょう。
 
 
お顔表面が凸凹してくるからです。
 
 
この凸凹お肌はなぜ出来てしまうかというと年齢と共にお顔が下がってしまう事によって出来る目の下にたるみや、ほうれい線やゴルゴ線などがお顔に凸凹を作っちゃうんです。
 
 
それ以外にも、目の周りの皮下脂肪やコラーゲンの減少、筋肉の衰えによって出来るくぼみなんかも影を作ってしまい老け顔の原因になってしまいます。
 
 
つまり昔はツルンッとしてたお肌が凹凸のあるお肌に変わってしまう事でお顔に影を作り、それが見た目年齢を上げてしまう原因になってしまうんです。
 
 
だからこの凹凸をなくして、昔みたいにツルンとしたハリのあるお肌を取り戻していきたいですよね♪
 
当サロン*マーサのエンドリングフェイシャルは骨格調整によって頰骨や、おでこの骨を上げてあげる事によってリフトアップされ、ほうれい線を目立たなくしていきます。
 
 
そして筋肉の調整と美肌調整で硬くなってしまった筋肉にしなやかさを取り戻してあげ、ハリのあるプリっとしたお肌に。
 
また水流しで皮膚下層の老廃物や細胞間質液などをぜーんぶ流してあげる事によって新しく循環させお肌に透明感を出していきます。
 
これにより、顔に出来てしまった影を少しでも目立たなくしていく事によってお顔の若返りをはかります♪
 
あと一番大事なのはやっぱり笑顔ですよね^_^
 
 
笑顔に勝る化粧品はなし!
 
と思っています♡
 
エンドリングフェイシャルで少し若い自分を取り戻して、見た目が変わると心までなんだかウキウキしてきて、自然と楽しく笑顔も増えてくる(*≧∀≦*)
 
ノーファンデも夢じゃなくなるかも♪♪
 
ぜひ一度おためしを(*^▽^*)